晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

病気になってわかる病院のこと

こんにちは!mamatomatoです🍅


健康っていいなぁ。
仕事できていいなぁ。
家族の対応ってこんな感じなんだぁ。
友達って・・・。


体調を崩してそれも半月もの間また、
これからもひきずるであろうこの体調になり
わかる事ってたくさんあるよね。


今回は、病院の対応について個人の意見で
お話しをしようかなぁ。って・・・。

これ?ゼンタングル。不安な気持ちを
遮るため描きました。


先日、貧血と吐き気でめまい。夜の10時に救急でみてもらいに
主人が連れてってくれました。
救急車も考えたのですが・・大変な時にこれくらいでは申し訳ないと
辞めました。


病院に着くと結構な人がいました。
二時間経ちようやく呼ばれたら診察でなく
心電図!緊急性あるか?ないか?観るとか。
えっ?
今日は救急車が来るのが多く
しばらくまた、お待ちくださいと。
それから2時間、呼ばれない!
もう!朝になるから帰って寝たほうがいいとなり
その旨伝えたら・・・初診料7700円!
救急車で運ばれて歩いて会計する人何人も!😒
救急車で来た人は優先治療で初診料なし!
おかしくない!?
救急車ほど有料にすべきでは?
中には生死かけて運ばれる方もいる。
複雑です。この気持ち。


病院のありかたというか・・・
救急車の利用の事かな?


だって初診料いらないから・・・と救急車を呼んだという
話しも聞きます。


なんだか・・大変な世のなかになりそうですね。


健康でいましょう!それしかない!