晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

我が家の料理人

こんにちはmamatomatoです🍅


梅雨入りして湿度が気になる今日この頃。
mamatomato🍅の体調もゆっくりと回復。
仕事もなんとか残業も出来るくらいになりました。
「だって私が世帯主!」😁😁
がんばらなくてはね。


なので・・


連れ合いが食事の支度をします。
そう!大人の発達障がいが料理するとね・・・。


味噌汁もスパゲティも焼きうどんも
野菜炒めも何もかも「いっぱい」です。


肉じゃが・・作ってくれて味も良くて美味しかった
でも・・量が・・・
4日間昼、夜おかずで食べたの・・。


野菜はいつも半分とか終われない😥
全部切ってドバっと入れる😖
キャベツが一番怖い。
ハーフサイズしか買ってこれない。
まるまる1個だと・・・😱😱😱😱😱😱😱😱😱


二人暮らし・・・。困ったもんだけど
味は美味しい😁😁😁😁😁


テンション上がって、炒め物すると
調味料の加減がわからなくなるんです。


辛かったり、しよっぱかったり・・🧂🧂🧂🧂
どうか、テンションあがりませんように。😒😒😒😒



1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
文響社

毎朝、1ページ読んでいます。
歴史、文学、芸術、科学、音楽、哲学、宗教
1週間の時間割です⏰
ぜひ読んでみてね。