晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

のんびりと・・・

こんにちはmamatomatoです🍅🍅


休日いかがお過ごしですか?
日曜日の今日 天気も良く気持ちよく目覚めました。


自律神経が不安定だと体調も悪くなるんだと
経験してから自分を可愛がることにしました。


おすすめ本です。特に私は1月末に母を亡くしたので
先祖を拝む意味、仏壇や神棚が心の癒しになることが
最初の章に偶然にも書いてあり
今は、仏壇に水、花、線香は欠かさず供えだしました。
手を合わせて、「ありがとう」だけ言います。
お願いは、宇宙に行き自分に戻ってきます。
なので、不満愚痴悩みは言わないようにしました。
「ありがとう」それだけです😁


これから30年をゴキゲンに生きる。
これから30年をゴキゲンに生きる。
エムディエヌコーポレーション

↑↑↑大人女子たち!読んでみてね😃😃😃



先日も会社で、tomatoさんみたいに仕事がてきぱきでき
休まず働く人もう一人欲しい・・と言われました。
病んでから・・もうのんびり仕事をしよう!
有休も早退も特に残業毎日はもうやめようと・・。思ってた。
この言葉を聞いて
「わたし、のんびり仕事します。」と言いました。


わたしはきっとのんびりが好きなんです。
休日、ゆったり!
食事もゆったり!
幸せ感じたんです。のんびり生きようって。


眉間にしわ寄せ働き、生活をやめよう!って。
これからは「ゴキゲン」に生きよう!ってね。


我が家のtomato🍅 ゆっくり成長しています。


新しくつるむさきちゃんを迎えましたぁ。😁


第2の人生「自分のため」に生きていきます。