晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

ポンコツ愛車

16年乗ってる愛車。
軽自動車ですが・・・。活躍をたくさんしてくれました。


この1年は、修理の日々でしたが・・・。


突然!ドアのドアノブが割れて取れたのが修理の始まりでした
「ダイハツ車はよくある」と言われました。
コスト下げの材質のような気がしますが・・・
古い車なので仕方ないと諦め、ボディ色と違う色に
全ドアのノブを変えました。


次は左後部座席のロックが
運転席側からできなくて・・
これは修理せず、中からロックして開かずのドアにしました。
(チャイルドロックは確認してます。)


病院に行き駐車場の券を取ろうとして
窓を下げたら、スイッチが陥没
駐車の間も帰宅間もずっと・・・全開で過ごす。
その日、修理屋さんで閉めてもらい
ヒューズを外して
休日、いつもの修理屋さんでスイッチ交換してもらいました。


7月車検時 バッテリー交換
残量なくて・・・。


で!もう限界!
新車を買おう!と決めて・・・スズキへ・・・。


「購入!」納車まで5か月。


3月納車が決まった・・・1週間後
愛車・・オーバーヒートのランプ点滅!
冷却水が漏れてる・・・。
空っぽ!


冷却水を購入して、納車まで2日に1回
タンクに入れて・・・ます。。。


あ==========!


愛車が怒った!んですね・・と販売店の店長さん


お願い・・・あと少し・・・頑張ってね。