晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

友人とのひととき

「わたし」は強がりです。見栄っ張りです。
だから・・弱音を友人とは話せない。
心に詰め込んでいるから円形脱毛や胃腸の不調を・・・。
年齢を重ねていくと・・詰め込む量がそんなにたくさん入らない
あふれて・・・あふれて・・笑顔がなくなり言葉も少なくなる。


「これはあかん!」
と・・・復活せねば!と思える気力が出るまで時間がかかるのよ。


いつも前向きな連れ合いは、そんな私を見ると
イライラするのか、いつも以上に言葉が荒くなる。


へこむ・・・。


こんな状態が続いたら・・「病気」になるのも
わかってる。泣こう・・・。泣けない・・・。


娘みたいな友人に「ヘルプ!」


わたしと言う性格を知ってるから
愚痴ライン届いたから心配してくれて・・・
会うことに。


結果!詰め込む量が半分減りました。
あとは、自分の「気」を変える努力しないとね。



友人のリハビリ日だったので、病院の喫茶店で
のんびりコーヒー飲んでた。
このひとり時間・・・癒し効果あり!
ぼーっとする一人時間。2024年作ろう!


友人とのランチ
これだけの量は食べれないはずなのに・・
ぺろっと食べてしまった。
楽しく食事できる友人とだと食欲がわく。
月いち 2か月に1回
友人とのランチ。2024年作ろう!


アイスは胃腸が冷えると遠慮していたけど・・
友人のおごりでいただきました。
冷えない!・・。きっと心詰め込みすぎたから
熱をもっていたのかな?
心にも胃腸にもスイーツを。2024年食べるぞ!WWW


友人の畑へ・・。
フルで働く友人は唯一の休みと
朝早く畑に行って世話をしてる。
土日・・休みの私。
いつでも手伝って!の友人の言葉
たくさんの野菜をもらいました。
土いじりも癒しになります。2024年畑行くぞ!


自分のやりたい事
行動範囲広げてみよう。
そしたら・・ちっぽけなことでイライラしないよね。
視野広く・・・2024年「還暦」です。
笑顔で迎えれるようイキイキして行こう。


「陽もあれば陰もある」これが人生!