晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

考えさせられる毎日

働いてる会社は65歳定年。
今年の9月初めての定年退職者が居ました。
仕事も出来て、工員たちの人気者でした。
70歳まで雇用を伸ばすかと思っていたのですが
体調がついて行けないと辞めてしまいました。
来年の2月には、二人目の定年を迎える方がいます。
あまり性格は良くないので
年金と失業保険とここで2時間から4時間
週2.3日での希望を出されました。
失業保険は、定年日2日前に辞めてもらうそうです
それも会社都合で・・・。😅
これは、工員の要望です。
いいのかな?と思いつつも。経営陣の判断にお任せしてます。


「お金」の欲はあってもいいけど・・
怖いくらいの欲は・・・ついていけない。
そんな事最近思ってたら・・・
ポンコツマイカーがオーバーヒートランプ?を赤く点滅してしまった。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱
とりあえず・・・液を購入して足すんですが・・・
漏れてる?漏れてない?
不安で仕方ない。🙄🙄


3月に新車を迎えるまで
どうか・・やきもちを焼かず・・・
素直に動いてください・・。と・・・願う今日です。😌


そんな中 我が家の「おじいちゃんはB型ひとりっこ」
の連れ合いは
「なんとかなる」で終わらせ
心配なんかしてくれず・・・
今日も
「俺は天才!」と言いながら
料理を作っております。


山形から「たまこんにゃく」が届き、作りました。
確かに甘く煮て美味しかったです。
たまこんにゃくいいですねぇ~。


「おじいちゃんはB型ひとりっこ」の料理でした。


プランターの大根もすくすく成長していま~す。