晴れ時々うんざり

ありのままの日々生活

やっと・・・

もうすぐ母の一周忌です。
やっと・・いつもの生活に戻りつつあります。


車も無事納車できたんですが・・・
13年もポンコツ乗っていたので、まずはキーレスに
慣れていない。
まあエンジンスイッチ押しエンジンをかけるのは
いいのですが・・・消すときわけわからん
「間」が生じます。


脳から動作への伝達が
「老化」してるんでしょうね。


また、液晶画面に数多くの情報が出てくるので
運転しながら得るのも、初なので
「これは?」とストレスだらけ。


あーーーーーーー!試練だぁーーーー!



新車で嬉しいはずが、試練じゃーーーー!



この気持ちわかる方いたら、勇気くれ======。。



蓮根・・。効能
れんこんは調理方法で効能が変わるよ。
生だと寒性になり
血の熱を冷まし止血するし溜まった血をとります。


加熱すると温性になって
胃腸の働きをよくして、血を増やす作用になります。


ロスフードさんから購入した野菜に蓮根が入っていたので
連れ合いが料理しました。
人参も入っていたので、きんぴら仲間に。
人参は「目」にいいからね。